Menu

世田谷区 保育園運営 株式会社マーテル

Home
世田谷区 株式会社マーテル

株式会社マーテルは世田谷区で東京都認証保育所「ゆりかご保育園」「芦花ゆりかご保育園」「ゆりかご赤堤園」の運営を行っています。ゆりかご保育園グループは昭和49年に世田谷区の保育室制度のもとに創立された「ゆりかご保育室」が始まりです。保護者のみなさんのパートナーとして子育てをサポートします。

園のご案内
お知らせ

就職を検討中の皆様へ

就職を検討中の皆様へ

拝啓 時下ますますのご清祥のこととお喜び申し上げます。

 弊社、株式会社マーテルは認可保育所「芦花ゆりかご保育園」と2つの東京都認証保育所「ゆりかご保育園」、「ゆりかご赤堤園」を運営しております。

現在、中途入社および2021年4月の保育士の定期採用を行っておりますので、皆様方のご応募をお待ちしております。

弊社では新入社員向けの制度(下記参照)を行い、入社しやすい環境作りに力を入れており、また、職員に対し処遇改善の取組(下記参照)を図り、働きやすい環境づくりを心がけております。

・新入社員向けの制度
  ①住宅借上げ制度
    会社が借上げた住宅に礼金・家賃等の負担なく居住できる制度(令和3年度も実施します)
   (原則、勤務地から徒歩・自転車で15分圏内。ワンルーム・2階以上・オートロック。
    物件はこちらで用意いたしますので、自分で探すことはありません)
  ②引っ越し費用会社負担制度
    引っ越しする際の費用を会社で負担する制度(上限100,000円)
  ③面接時旅費負担および赴任旅費制度
   採用後に面接時に掛かった旅費および赴任する際(3月または4月)の旅費を会社で負担する制度(実費の精算となります)
  ④入社祝い金制度
   入社した際にお祝い金100,000円を支給する制度(一定の期間終了後に支給)

・働きやすい職場作りへの取組
  ①完全週休二日制
   完全週休二日制を導入しております。土曜日に出勤した場合は、翌週 に代休があります。
  ②計画休暇の実施
   春・夏・冬に2~3日程度の計画休暇を実施しています。各人の予定に合わせて計画的に取得し、リフレッシュできます。
  ③福利厚生の充実
   懇親会・忘年会等の補助、インフルエンザ予防接種の補助、産休・育休の実績があります。

ご応募は当社ホームページのTOPページの「職員募集」よりお願い致します。
男性のご応募も歓迎しております。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

敬具

職員募集